So-net無料ブログ作成

美味しいちぎりパン★ [パン]

こちら北海道はいつもの年と比べて、気温の高い初冬を

迎えています。

天気予報で雪がいよいよ降りますと言って降らなかったり、

9月初旬の気温に逆戻りしたりと外出時も着るものに

困る時があります。

今年は降雪が少なければいいな~と思っています。

  [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ブログを大分お休みしてしまいました。

パソコンの調子がおかしい・・・。もう古いんですよね。

フリーズしている時間が長くて全然使えません。

最近我が家では電化製品が次から次へと壊れてしまって

います[たらーっ(汗)]

テレビが映らなくなったのを皮切りに、炊飯ジャーが

調子悪くなり購入。

今は冷蔵庫からすごい音がなっていて、いつ壊れて中の

食品が冷やされなくなってしまうのかヒヤヒヤして

います。

なので、パソコンは後回しにされています・・・。

 

オーブンレンジも年期が入っています。

これが壊れたら、やっぱり不便ですね。

ダイヤル機能が一部バカになっていますが、

まだ使えます。

そのオーブンレンジで、今回はココアと

チョコチップ入りのちぎりパンを作ってみました。

PA133363.JPG

捏ねて、発酵させて・・・

家にあったエンゼル型と100均のパウンド用の型を

使って焼いてみました。

PA133360.JPGPA133361.JPG

 PA133359.JPG

二次発酵でこーんなに膨らみます。

 

途中で手順を間違えてしまいましたが、無事焼きあがりました!

PA133356.JPG

ふっわふわのもっちもちでとってもおいしかったです。

子どもたちにも大好評で、日をあらため2回も作りました。

スクエア型が製菓店で売っているので、今度購入したいと

思います。

 

レース編みのほうは、あまり進んでいません。

やっていないと、手が鈍ったのがハッキリ分かるので、マメに

動かしていないとダメですね。


nice!(5)  コメント(2)