So-net無料ブログ作成
検索選択

タイ旅行~プーケット島へ 2日目 [旅行]


タイ旅行2日目。


泊まったホテルのお部屋です。


華美な装飾がほとんどない、何個もあるスーツケースを思いっきり


開けてもまだ余裕のあるくらい十分な広さのあるお部屋でした。


DSC02522.JPG





窓から見た景色はちょっと期待外れ。


もっと自然の中にあるホテルを想像していました。


DSC02524.JPG

続きをどうぞ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイ旅行~プーケット島へ 1日目 [旅行]


数か月前になりますが、今年3月に4泊5日のタイ旅行


行ってきました。


行先はプーケット島。3年ぶりの海外旅行に胸がワクワク




私は空港が大好きです!


非日常感、国際色豊かな独特の雰囲気を感じられる場所だから。


飛行機の離発着を眺めに空港に遊びに行くこともあります。



DSC02504.JPG


  

続きをどうぞ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカ旅行✧ [旅行]

家族でアメリカに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

1番の目的はグランドキャニオンの観光です。

私たち夫婦は約20年前に訪れたことがあるのですが、その時にとても感動して

いつか子供にもこの壮大な景色を見せてあげたいと思っていました。

やっと実現して連れてくることが出来ました。

この地球の記憶ともいえるすばらしい風景に子供たちも驚いていました。

DSC02203.JPG

DSC02202.JPG

いつまでもいつまでもこの自然の風景を眺めていたいと思えるほどのスケールです。

朝日や夕焼けに染まった峡谷の姿もぜひぜひ見たかったのですが、残念ながら見れませんでした・・。

ロッジに宿泊しなければ無理なようです。

 [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

私たちの宿泊場所はラスベガスの中心地にあるホテルでした。

大型ホテルがたくさん建ち並んでいて、ホテルベラッジオの前では、ちょうど歩いていたら

無料の噴水ショーが始まるところでラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

あちらこちらのホテルでこのような趣向を凝らした無料ショーが毎日行われているんですよ~。

さすがラスベガスです[exclamation]

DSC02225.JPG

5分くらいで終了しましたが、とっても迫力がありました[exclamation]

DSC02226.JPG

私たちが泊まったホテルではブルーマンのショーが行われていました。(こちらは有料です)

下の写真はホテルのロビーに飾ってあったブルーマン達の人形です。

リアルです。

DSC02088.JPG

私たちが泊まったホテルの向かい側には、ハードロックカフェやABCストアがありました。

DSC02120.JPG

DSC02138.JPG

夜のネオンが光瞬くラスベガスはステキな街でした[ぴかぴか(新しい)]

カジノのイメージが強いけれども、ショッピングをする場所もたくさんあって、アトラクションマシン

がある遊園地もあって、家族で行っても楽しめるところでした。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

現地係員さんのおすすめの「ファット・バーガー」というLA発のハンバーガー店にも行ってみました。

さすがアメリカです。ボリュームがすごかったです。

私は、パンケーキを頼んだのですが直径20センチはあると思われるパンケーキーが3枚も

お皿にのってきました[がく~(落胆した顔)] 注文を取ってから作っているということでおいしかったです。

でも、1人では食べきれないので皆で分けて食べました。

DSC02103.JPG

昼間のラスベガスも、夜とはまた違った雰囲気でした。

下の写真は泊まったホテルの部屋から撮った風景です。向かいのホテルもとてもゴージャスです。

DSC02106.JPG

3泊5日の旅でしたが、充分思い出作りが出来ました。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

この春から、子供2人は晴れて大学生になりました。

色々と忙しくなって家族で出掛ける機会が減ると思いますが、これからの4年間で

さまざまなことを学んで、たくさんのことを経験してほしいと思います。

DSC02065.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー